消費者行動研究に基づく倫理的消費推進策の提案, 2019年, 井上綾野, 消費者政策研究, 1, 50 - 67
倫理的食品の社会的課題の解決動機と購買意図, 2017年, 井上綾野, 目白大学経営研究所ワーキングペーパーシリーズ, No2017-6, 1 - 20
エシカル消費と消費経験-企業・消費者間相互作用に基づく消費経験の形成-, 2017年, 井上綾野, 食生活科学・文化・環境に関する研究助成 研究紀要(2015年度), 財団法人アサヒグループ学術振興財団, 第30巻(2015年度), 207 - 214
快楽消費と感情研究に関する一考察, 2010年, 井上綾野, 目白大学経営学研究, 第8巻, 61 - 66
プレミアム製品の快楽消費, 2008年, 井上綾野, 目白大学経営学研究, 第6巻, 53 - 62
快楽的買物動機と支出行動, 2007年, 井上綾野, 目白大学経営学研究, 第5巻, 63 - 74
快楽的買物動機の規定要因分析―小売流通研究の新視点―, 2005年, 井上綾野, 慶應義塾大学大学院商学研究科オケージョナルペーパーシリーズ, GSBCNo.05-02, 1 - 19
小売形態と快楽的買物動機, 2005年, 井上綾野, 慶應義塾大学商学研究科大学院高度化推進プロジェクト研究報告書「景気回復時における日本経済と企業行動」, 27 - 37
消費の快楽性・功利性に関する概念的枠組み, 2003年, 井上綾野, 慶應義塾大学商学研究科大学院高度化推進プロジェクト研究報告書「企業・経済研究への諸アプローチ」, 165 - 174
倫理的製品の購買回避における罪悪感と購買意図, 2018年10月, 井上綾野, 第57回消費者行動研究学会コンファレンス
小売業のプライベートブランド青果物における消費者向け情報表示―GLOBALG.A.P認証青果物を含む青果物に対する情報表示―, 2018年06月, 井上綾野, 2018年度フードシステム学会大会
Gender Differences in Consuming Food Products Based on Ethical Issues, 2016年07月, Inoue,A., 2016 Global Marketing Conference at Hong Kong
食品に対する倫理的な購買行動, 2015年11月, 井上綾野, 第51回消費者行動研究学会コンファレンス
小売店舗における感情の誤帰属, 2012年05月, 井上綾野, 日本商業学会第62回全国研究大会
買物行動における気分と関与, 2010年11月, 井上綾野, 第41回消費者行動研究学会コンファレンス
プレミアム製品の快楽消費, 2007年12月, 井上綾野, 第35回消費者行動研究学会コンファレンス
小売形態別に見た快楽的買物行動の規定要因, 2005年11月, 井上綾野, 第31回消費者行動研究学会コンファレンス
買物動機における快楽性と買物場所選択行動, 2004年07月, 井上綾野, 日本商業学会関東部会